ブレスワークは別名心のヨガと呼ばれ、呼吸で心と体を変容させていく瞑想です。子供の頃世界が幸せで鮮やかでイキイキとしていた、その感覚を大人のあなたが再び感じることができるようにしていきます。まんまるなジブンに出会うことができる呼吸の旅、それがブレスワークです。

毎月のブレスワーク 2019年10月

「生まれてきた意味を知る」10月5日(土)、19日(土)

日々のあれやこれやに埋もれてしまって、自分をどこかに置き忘れていませんか。ふと、立ち止まって、現在や過去を振り返ってみたときに、私の人生にはどんな目的があるのだろう、と思ったことはありませんか。

私たちは生まれてから今日までたくさんの経験をしてきています。そのすべてがいい悪いにかかわらず、学びへと結びつき、よりよい未来を作っていきます。

10月のワークショップでは、瞑想によるガイドと、ペアワーク、ブレスワークで、人生の目的について問いかけていきます。人生の大きな目的が明らかになると、日常の些細な事柄に動揺することが少なくなり、方向性が定まり、しっかり地に足がつくようになります。ぜひ10月のグループセッションでより明確な人生の指針を手に入れてください。

● 当日の流れ(参考)

<所要時間>2.5時間程度

20分 自己紹介
20分 講義
40分 ペアワーク等
60分  ブレスワーク
10分  体験のシェア

ブレスワークはもちろん1回での参加もいいのですが、何回か回を重なると呼吸も深くなり、より意識の深いレベルへと到達できるので、複数回の参加がより効果的です。

● こんな方に

– 就職、転職、結婚、定年等人生の転換期を迎えている方
– 自分にもっと自信を持って生きていきたい方
– 今の日常生活をさらに向上したいと思っている方

● 開催日時

2019年10月 5日 (土)9:30-12:00 終了しました。
2019年10月19日  (土)9:30-12:00 終了しました。

● 開催場所

上池袋コミュニティセンター
170-0012東京都豊島区上池袋2-5-1
健康プラザとしま7階和室

アクセス

● 受講する際は以下をお読み下さい

当日の持ち物他

‐ 手放したい感情や記憶
‐ 筆記具
‐ 動きやすい服装
‐ 床に敷くバスタオルもしくはヨガマット
‐ 必要に応じてバスタオル等体温調節のため体にかけるもの
(ブレスワーク中に寒くなったり熱くなったり体感温度が変化する場合があります。)
‐ お水(喉が渇きます)

本講座は健康な方向けの講座です。
精神疾患がある方は医師の許可を得てからご参加ください。

ブレスワーク(呼吸法)は不要になった感情を手放していくワークです。
手放したいもの、受け取りたいものを事前に考えた上でご参加ください。
講座の数日前から十分睡眠をとるようにしてください。

不要になった感情の服を脱ぎ捨て、ハートの声を聞いてのびのびと生きていく ブレスワーク(呼吸法)瞑想ですっきりとした心と新しい自分になりませんか。

あなたにお会いするのをお待ちしています。

お気軽にお問い合わせください

Translate:

最近の投稿

PAGETOP
Copyright © アルーナ All Rights Reserved.
Translate »