呼吸で心と体を変えていく ブレスワーク体験

こんにちは。コロナの影響が日に日に濃くなってきていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

いろいろなところでコロナについて書かれていて、私はその中でも、コロナは呼吸器系疾患を持つ方に影響があるという言葉が個人的にとても気になります。免疫が下がっている、他に疾患があるという方もコロナは影響するというのですが。私自身10歳の頃肺炎で学校を一ヶ月休んだので今でも肺炎という言葉にはひっかかります。大人になってから10年くらい前に検診でCTを取ったとき、昔の肺炎の痕がいまだに残っていたくらい肺炎はしつこい話なんですね。その時は、古い話を思い出さされて正直びっくりしました。

今、ブレスワークという呼吸法をやっていることももちろんありますけれど。

3月24日から28日までブレスワークサミット2020というのが行われていました。オンラインセミナーなので、日本から参加していました。サミットでは45人もの世界各国のブレスワークのティーチャーが毎日ブレスワークについて熱く語っていました。

ホロトロピックブリージング、リバーシングといった歴史あるブレスワークはもちろんのこと、インスピレーションコンシャススクール、トランスフォーメーションズ、ヘンドリックスインスティチュート、コヒーランスブリージング、アルケミーオブブレス、パワーオブブレス等世界のメジャーなブレスワークが勢ぞろいです。もちろんクラリティブレスワークもその一つですよ。

誕生時のトラウマを解消し、よりよい人生を送るために必要なビジョンを受け取るのに、ブレスワークで使う意識した呼吸をどのように活用していくかがメインテーマです。呼吸は体だけではなく心にも栄養を与えてくれます。改めてブレスワークの広範囲の可能性を感じますね。

このブレスワークサミット2020は大量の音声・ビデオがあるので、まだまだ全然聞き終わっていないのですが、少しずつ消化していって私のクラスの中でもご紹介していきたいと思っています。

ブレスワークで免疫力をアップ!ついでに不要不急が原因のストレスもすっきり開放!

コロナが心配なので、ブレスワークは当分東京ではなくオンライン(Zoom)で行います。先日モニターの方を対象にオンラインでグループセッションを行っていましたが、思ったよりいい感じでした。ぜひご参加ください。お会いするのを楽しみにしています。